プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


最後の弁当

20070228102419
いつも通りの画像ですが、僕が幼稚園のマルに作る最後の弁当です!
感慨深いなぁ…。
どうか全部食べてくれます様に♪
小学生になったら給食だネ、マル?
パパ、頑張って給食費払うからネ☆(爆)
↓は、冷蔵庫に貼ってあった歌詞です(泣)。

『さようなら』
たくさんのまいにちを
ここですごしてきたね
なんど わらって
なんど ないて
なんど かぜをひいて

たくさんのともだちと
ここであそんできたね
どこで はしって
どこで ころんで
どこで けんかをして

さよなら ○○ようちえん
みんなであそんだにわ
さくらのはなびら ふるころは
らんどせるの いちねんせい

たくさんのまいにちを
ここですごしてきたね
うれしいことも
かなしいことも
きっと わすれない

たくさんのともだちと
ここであそんできたね
みずあそびも
どろあそびも
ずっと わすれない

さよなら ○○ようちえん
みんなであそんだにわ
このつぎ あそびにくるときは
らんどせるの いちねんせい

☆マル語録☆
『ビビっと』=ちょっと・ちょびっと
泣ける…ヤバめです。
スポンサーサイト

コメント

そんな季節ですねぇ。。。

パパは髪の毛で一新し、マル君はついにもうすぐ卒園ですねぇv-252
このお弁当、notchさんが作ったんですか!!すごいですねv-18v-19v-19
そして何とまぁ泣ける歌詞でしょうv-407
YUKA☆はですけど、意外と幼稚園ぐらいのときのことって覚えてますよv-22
だからきっとパパが作ってくれたお弁当もちゃんといくつになっても
覚えていてくれるはず☆.。.:*
ちなみにジロー語の「めつける」ですが、
関西弁で(多分)「見つけた!」ってゆーのを「めっけ!!」
といったりします。。。ジロー君…関西生まれ??v-405v-237

いい歌詞だね~。じんわりしちゃう。
あんなにちっちゃかったマルくんが小学生か~。
感慨深いものです。
給食費はちゃんと払ってねー!!お父様~っ。

YUKA☆さん

スゴくはナイんだヨ~。<弁当
冷凍のアレばっかりなので(汗だく)。

詳しくはわからないんだけど、園のネーム入り歌詞なので、どうやらオリジナルソングっぽい!!
YUKA☆さんは幼稚園の頃の記憶アリか~♪
僕ぁ10シーンぐらいしか記憶に残ってないんですが~。。。
子供達、僕の弁当覚えててくれるとイイなぁ☆

>ジロー関西生まれ疑惑(笑)
僕、洗濯物干しながらお笑い観るのが趣味なので(笑)、たぶんソノ影響かも!?
YUKA☆さん…に限らず関西の方のブログって、あんまり関西弁出てこないよネ??
モッタイナイ~!!って思ってしまうんだけど。。。
ココにコメント下さる時は、「関西弁しばり」ってのはど~でしょ~か~??(ワクワクw)

ネコさん

同じくジンワリ~(涙)。
コレからもたくさんのお別れがあるんだよネ。。。
まずはソノ第一歩!!
全部が彼の糧になるハズ!!
卒園式はハンカチでもタオルでもなく、バスタオルで涙を拭くヨ(笑)。
裏っかえせば鼻水も拭(省略・笑)

給食費の滞納って、最終的には給料差し押さえられるんだってヨ~ぷぷぷ♪♪

関西弁って…

敬語になると関西弁じゃなくなっちゃうんですよねv-393
↑これも完全な敬語ではないですが、どうしても標準語使用(笑)
ではでは、失礼承知であえて関西弁満載ででお返事しますと…

いやいや、いくら冷凍やゆーても、あさはよぉから起きて
お弁当作るっちゅーのはそない簡単なことちゃう!!
パパ、偉いv-20よーやったv-91v-352
幼稚園の記憶…あるっちゃあるけど…泣いてる記憶ばっかりや(笑)
後は、テレビでよー知ってはると思うけど、イントネーションが全然ちゃうんよv-419v-352
関西来ることあったらYUKA☆のイントネーション講座やったるでー☆.。.:*

ってまぁこんなんですけど、普段からここまで関西弁でもないかも(^^;)
でも、標準語で書いてても、イントネーション違うのはいっぱあると思いますv-353
「こ↑ん↓にちは」(んだけ高い)とか。。
つっこみの精神はみんな持ってますしね(笑)
「ありえん」とか「それはなしやな」とか「今のおもんないわ」とか、
よく言われますよ(笑)
えらい長なってしもーた(←弱関西・笑)

YUKA☆さん

うわ~生関西弁だ☆
しかもロングバージョン(笑)。
ス・テ・キ!!!
明るいよネ♪あったかいよネ♪怒るとコワそうだけどぉ♪
全然失礼じゃないよん☆

僕はモラした記憶が1番鮮明デス(涙)。←大
イントネーション講座ぜひぜひ~♪♪

むしろ。。

そない素敵やないよ(調子に乗りつつ…笑)
怒ると怖いかもですね。。。
特に、神戸から姫路よりはイントネーションがきつく聞こえるらしく、
普通に会話してるつもりやのに「怒ってるんかと思った~」
とか言われてしまったりしますv-13
ツッコミが激しいだけなんですけどね(^^;)笑
オモラシも記憶あるある(!?笑)
では関東弁も御教授くださいませv-415v-22

YUKA☆さん

>そない素敵やないよ
既にコレがス・テ・キなんだナ~♪
結構コッチの人って、関西弁にアコガレてる人は多いと思うヨ~♪
そんでマネしようとして失敗するオチ。。。
気さくな感じで、初対面でもお友達の輪ができやすそう!!

>神戸から姫路よりはイントネーションがきつく聞こえる
仕事柄、全国にいる入居者さんのご両親とよく電話で話をするんだけど、やっぱ顔が見えないと
「え…怒ってる…あ…違った~♪」
みたいな事が多々あるエリアだネ(笑)。
あと、東北のご両親の元へ電話して、おじいちゃんorおばあちゃんが電話口に出ると、会話が全く成り立たなかったり…(爆)。

関東弁をゴキョージュ!?
ヤバい…そんなご依頼は初めてだ~(笑)。
が、頑張ってみるだば。(←ウソw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/284-ae3e1dd5

 | BLOG TOP |