プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


16色のクレヨンとハサミ

20070316003042
今、マルの幼稚園バッグの中を見たら、16色のクレヨンとハサミが入っていました。
もう、幼稚園でお絵描きする事はないんだネ?
もう、幼稚園で工作する事はないんだネ?
前にも書きましたが、マルはほとんどのお友達と卒園式でお別れをして、ほとんど1人ぼっちで小学校の門をくぐる事になります。
ねぇ、どういう気持ちで、このクレヨンをしまったの?
ねぇ、どういう気持ちで、このハサミをしまったの?
寂しいなら泣けばイイのに、どうして泣かないの?
パパが男で、マルも男だから、ソレが暗黙のルールなの?
パパはキミの事が心配だヨ?
キミの小さな小さな胸の中に、どれだけの悲しみと、どれだけの不安があるのか、パパは知っているんだヨ?
入園前からコノ日がくるのはわかっていたし、もう何度も家族会議で話し合ってきました。
でも、いざ明後日が卒園式だと思うと、僕は涙が止まりません。
小さな小さなマルが壊れてしまわないか、心配で仕方ありません。
思えばマルが生まれてから今日まで、ある葛藤が常に頭の中にありました。
「大きく飛躍して欲しい」
「ずっとソノままでいて欲しい」
対角線上にあるソノ思いは、一方では男の子としてもっともっと力を付けて欲しい、もう一方ではずっと手元に残していつまでも赤ちゃんの頃と変わらない関係を続けていたい…そんな願いだったのかもしれません。
マルは人のココロを…ココロの揺れ方を…鋭く・素早く察知できる子です。
マルが僕の前で泣かないのなら、今夜の僕の涙はそっとしまって、明日は笑顔で接しよう!
明後日は…自分でも自信がないですが。

☆マル語録☆
『あ~じ!』=同じ!
マルが1才の時の、語録です。
スポンサーサイト

コメント

ついにですね。。。

ぅわ~んYUKA☆まで泣けてきたv-409
絶対絶対寂しいと思う。。。
でもその寂しさを見せないってゆーのはとっても大人ですね。
それも人の心が分かかってしまうがゆえになんでしょうか。
notchさんの息子さんだったら絶対優しい子なんでしょうね。
大人になればなるほど、両親と過ごす時間はどうしても減っていってしまうけど、
多分マルくんは根っこはいつまでも「ソノまま」だし、
ソノまま「大きく飛躍」してくれると思いますよ☆.。.:*
パパ頑張ってv-237v-237
パパと同じくらいマルくんは涙を我慢してるかもしれませんよ。
もし泣いて帰ってきたら大きな手で、腕で、ぎゅっと包み込んであげてくださいねv-22
マルくんが素敵な卒園式を終えて、
また素敵な出会いがいっぱい待っていますようにお祈りしています。。。

早いものでマル君も卒園か~。
マルくんが生まれましたってハガキをもらったのがついこの前のことのように思えるよ。
これから新しい世界に飛び出るマルくん、感受性も強いし優しい子なだけnotchさんも心配事も多いかと思うけどきっといい出会いもあるはずだよ!
マルくんにはnotchさん始め、マルくんのこと愛して止まない人たちがいっぱいいるんだしネ。
大丈夫。
卒園式はいっぱい写真&ビデオ撮って思い出作りしてあげてね☆


YUKA☆さん

さっき添い寝してたんだけど、泣くかな~って思ったらニコニコしながら寝ちゃった。。。
僕が思ってるよりも、彼は強くたくましく成長してるのかもしれないって思った。
逆に僕が包み込まれてる様な感じがして、もっともっとシッカリしなきゃって思った。
とはいえマル人生にとっては最大の別離の日、僕ができる事・してあげられる事を精一杯しようと思うヨ~。
YUKA☆さん、いつもどうもありがとう!!

ネコさん

ホントにあっという間だったと思うヨ。
彼のおかげでたくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん一喜一憂して。。。
コレからがホントのスタート!!
そんな日にしたいなぁって思う。
そう、きっと大丈夫。
深呼吸して、背筋を伸ばして、視線は上で!
バッチリ撮ってくるからネ!!
ネコさん、いつもどうもありがとう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/291-8444a2ad

 | BLOG TOP |