プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


Suica

20070331104638
『Suica』デビューしました(笑)。
妻が『PASMO』に切り替えたのがキッカケで、いらなくなった『Suica』を僕にくれたのは、もぅバレバレです(爆)。
560円も残ってましたヨ、ありがとう。
いやぁ緊張しましたネ~!
最初、いくら残ってるのかわからなかったので、とりあえず自動発券機に『Suica』を入れました。
なんか「履歴を印字する」の文字が見えましたが、よくわかんないので違うボタンを押したら560円と書いてありました。
ちなみに「履歴を印字する」ボタンを押すと、『Suica』の裏面に何か書かれるもんだと勘違いしてたのはゼッタイにゼッタイにナイショです(恥)。
たじろぎながらも1000円分をチャージ(←カッコイイ♪)し、自動改札へと向かいます。
ウワサでは定期入れに入れたままでも大丈夫との事でしたが、普段電車に乗らない僕は定期入れを持ってません。
剥き出しのまま恐る恐るタッチしようとしたら、タッチする前に反応してしまい、イマイチ不完全燃焼でした(笑)。
でも気持ちイイですネ、コレ☆
ETCレーンを初めて通過した時みたいな爽快感と優越感デシタ!考えてみたら、いつも名刺入れを持ち歩いているので、早速移す事にしました~♪
うっひょ~楽っすぃ~♪♪
早く電車に乗りたくて仕方ないnotch(28)でぃす☆
今度はいくらチャージ(←カッコイイ♪2)しよ~かナ~♪♪
ん?
浮かれ過ぎ??

☆マル語録☆
『イプマス』=イプサム
イプ~。
スポンサーサイト

コメント

suicaデビューおめでとうございます(笑)!!
私も移動はもっぱら電車なので、suica使ってます~
あれ不思議ですよね!!
私は、お財布に入れて使おうと思ったんですが、他のカードの秘密(?)も読み取られちゃったらどうしようと思ったら怖くて(←多分大丈夫と思うけど♪)毎回お財布からわざわざ出してピッってしてます。。。suicaライフ楽しんでください~♡

みー子さん

あ、ありがとう(笑)!!
『Suica』を見ては、ウットリする日々を送ってるnotchっス♪♪
そうそう!
他のカードの情報とか…スキミングだっけ…僕もイマイチ信用できない派だヨ~。
でもこんなにワクワクなら、もっと早くから持ってればよかったヨ~。
もぅ自慢できないじゃんネ(←バカ)。

私の実家は自動改札ではなかった(駅員さんに見せるだけ…もしくは無人だった)ので、こっちにきて切符を入れるのに異常にドキドキしたのを思いだしました(笑)
私のSuicaも旦那が定期にした時のオサガリです…。もらってから暫くはチャレンジ出来ずに切符を買った小心者です(笑)

スイカデビューおめでとう♪
スイカの読み取り威力は大したもので、バッグの底とかに入れても反応するんだよー。駅でたまに見かけるけど若干必死な感じがするのであまりカッコよくはないけどね…
でも、地下鉄とかもこれで乗れたり、買い物も出来たりと便利な世の中になったもんだよね~。
うちの地元のモノレールは何故か非対応ですがー(汗)

JRも地下鉄も1枚のカードでOKなんて、便利になりましたよね。
私のスイカはスイカが導入された当時に作ったものだったので、ペンギンの絵が付いてない古いスイカでした。
で、その古いタイプのスイカは地下鉄は通れるけど、都電では使えませんでした。きっと都バスもダメかも?
えー!と思っていると、夫がスイカをくれました(^v^)
夫は地下鉄の定期券をパスモ定期券に変えたのでスイカが不要になったのです。
notchさんと同じく、私はお古のスイカを使ってます(笑)

miriさん

無人~!!
イイヨ~イイヨ~♪♪
ステキな意味で「素朴」!!
僕も葛西駅に自動改札が導入された時ぁビビりまくってたヨ~(笑)。
そしてオサガリ仲間み~っけ☆

>もらってから暫くはチャレンジ出来ずに切符を買った小心者です(笑)
お、同じく…(汗)。
新宿南口改札の人ゴミで右往左往の図(爆)。

ネコさん

やっとデビューっす!
ありがと~♪(恥)

>スイカの読み取り威力は大したもので、バッグの底とかに入れても反応するんだよー。
うわっ!
上級者!!
逆に、変な通過方法とか…一緒に考えてみない??(←巻き添え・笑)

あのモノレールはまだ非対応か~。
駅はみ~んなキレイなのにネ~♪

ahiさん

そうそう♪
ウチは私鉄なんですけど、一気に『Suica』&『PASMO』同時対応になりました!!
便利~☆☆
『Suica』にも古いバージョンがあるんですネ!
知らなかった~!
そしてココにもお古仲間が~!(笑)
クヤシイけど…ウレシイ♪ってなりますよネ~☆
でも、あげた側はきっと優越感なハズですヨ!!
「俺、『PASMO』だ・か・ら♪」みたいナ(爆)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/298-3639eebe

SUICA

【ICOCA】 モバイルSuica と スマートICOCA在来線の相互利用エリアが増えます・JR東日本発行の「Suica」とJR西日本発行の「ICOCA」で実施しているIC乗車券の相互利用がJR東海発行の「TOICA」でも可能になります。 ◇東海道新幹線への「エクスプレ

SUICA

電子マネーの基礎知識デジタル ARENAビットワレットの「Edy(エディ)」やJR東日本の「Suica(スイカ)」などは後者の方式で、インターネット上に限らずコンビニなど一般的な店舗で幅広く利用できる。 EdyやSuicaがコンビニなどで使えるのは、非接触型ICチップに残金情報

SUICAの知りたい情報!

あの記事知りたい! 【ICOCA】 モバイルSuica と スマートICOCA在来線の相互利用エリアが増えます・JR東日本発行の「Suica」とJR西日本発行の「ICOCA」で実施しているIC乗車券の相互利用がJR東海発行の「TOIC

suica ペンギンがうああああ、、

30過ぎの男がクレジットカードを1枚ももってないって言うのは、恥ずかしいことです...30過ぎの男がクレジットカードを1枚ももってないって言うのは、恥ずかしいことですか?(続きを読む) 通学定期で通学定期でsuicaの通学定期が今は家と学校の最寄り駅間なんですが、学校...

SUICA

Suica妻が『PASMO』に切り替えたのがキッカケで、いらなくなった『Suica』を僕にくれたのは、もぅバレバレです(爆)。 560円も残ってましたヨ、ありがとう。 いやぁ緊張しましたネ〜! 最初、いくら残

SUICA

Suica、Edy、ICOCA電子マネー・ビジネスのしくみ商品価格:1,470円レビュー平均:4.0○ 京の豆屋 ○Suica、ICOCA、PASMOなどICカードタイプも対応パスケース商品価格:1,050円レビュー平均:5.0電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密商品価格:1,680円レビュー平均:5.0送料

SUICA

jr九州のicカード、名は「sugoca」朝日新聞icカード乗車券は大都市圏のjrや私鉄で導入されており、jrでは東日本「suica(スイカ)」、西日本「icoca(イコカ)」、東海「toica(トイカ)」と、「ca」で終わる名称が多い。 記者会見したjr九州の石原進社長は「うちもcaで終...

suica pasmo

SuicaやPASMO-鉄道系JALカードの比較と入会キャンペーン9月29日にオートチャージ付きのPASMO(パスモ)が受付再開になりやして、そのタイミングに併せてJALカードの鉄道系3枚のクレジットカードの入会キャンペーンが始まっておりやす。 PASMOが導入された際にあっしも随分...

 | BLOG TOP |