プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


カランコエーズ

20070428130030
ジローの「お花好き」が発覚したのは、まだ桜が咲く前の事でした。
普段あまりオネダリしない、イイ子ちゃんジローが、本屋でママに欲しいと言った本が『桜の一生』という、桜マニアにはたまらない内容の本でした。
ソレからジローは桜が咲くのをとても楽しみにしていました(←病人か・笑)。
で、せっかく興味の芽が出たのなら、ソレを開花させたいと思うのが親ゴコロってもんです。
道端に咲いている花を見つけては立ち止まり、一緒に
「キレイだネ~☆」
と、まさに感嘆符は「☆」な時間をたくさん作りました。
キミの瞳の方が、ずっとずっとキレイだよぅ♪(←バカ)
そしてついに先日、画像の鉢植えを購入☆
『カランコエ』という花です♪
最初は桃色を、次は黄色を買いました♪
ジローは、家の中を移動するのに『カランコエ』の「ベコニアちゃん」といつも一緒です♪♪

え?

ネーミングがおかしい??

ソレは…ツッコまないでください…(涙)。

大人にだって、間違いはあるんだい!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

ジローくんメルヘンだな~♪
花を愛する人に悪い人はいないからきっとジローくんはステキな男になるはずだね☆
それにしても『桜の一生』って4歳の子が読むには渋すぎやしませんでしょうか~?

ネコさん

正確には『科学のアルバム サクラの一年』でした~って全然違うじゃんネ(汗)。
つぼみの断面アップ写真とか載ってて、フツーに引けるヨ(笑)。
ぜひ!!(何が・爆)
しかも鉢植えの土から徐々にいろんなアレが孵化し始めてマス(涙)。
でもお花とジローの組み合わせが絶妙なんすヨ☆☆☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/311-c976ab73

 | BLOG TOP |