プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


かまホリでー

20070508082917
免許を取った時の初心と喜びを忘れない様に…自分名義の車には、代々必ず教習所で使った教本を積んでいました…コノ日以外は。
開く事は全く無かったのだけれど。
ところがコノ日だけは、テントやらシェルターやらクーラーボックスやら、とにかく満載にしていたので、教本は降ろしてしまっていたんです。
因果関係があるかといえば答えは「NO」だけれど、とうとうやってしまった。
信じられない。
約150mに渡り、全5台が絡むGW中の事故。
取材カメラが来ていたので、もしかしたらTVで観た方がいるかもしれません。
原因は先頭を走っていたワンボックス。
誰も彼も口を揃えて
「アレでは仕方が無い」
と言う。
でも、過信と焦燥が無ければ、完全に回避できたはず。
いや、コレもまた過信か。
ブレーキがあとコンマ1秒早ければ何も起きず(逆にホラれてたか)、コンマ1秒遅ければケガ人が出、コンマ2秒遅ければ僕の家族は4人未満になるところだった。
ゾッとする。
以降、ブレーキを踏む度に衝突のシーンが脳裏をよぎる。
警察も損保会社も厳しいジャッジ。
画像は自分への戒め。
91943km
スポンサーサイト

コメント

あらららら…

大丈夫ですか??
とりあえずみなさん無事なだけでもよかったですよv-393
YUKA☆も小さい頃に直前の車2台が衝突して大炎上するという
ありえない事故を見たことがあります。
YUKA☆カーは幸いかすりもしなかったのですが、
その時そのお車の方がどうなったかは結局知りません。
あんなに幼い日の記憶が今でも本当に鮮明に残っています。
事故って恐ろしいですね。
過信、疲労、車のメンテナンス、いろいろな原因がありますが、
確かに、本当に本当に、絶対回避できない事故なんて
ないのかもしれませんね。
最近こそないものの、YUKA☆もよく物損事故をしたものです。。
気持ちを新たに、車の乗り方、考えたいと思います。
notchさんv-237元気を出してねv-237v-237
2度繰り返さなければ、あなたは本物の賢者ですv-22
みんなの命が無事であったことに感謝☆.。.:*
身をもって守ってくれたnotchカーに感謝。

大変なGWになりましたね。
ご家族の方もお怪我はありませんでしたか?

大型連休になると特にペーパードライバーが
わんさか出てきますからね。
かく言ううちのペーパーな嫁はんも
このGW運転してましたが、何度か胃が痛くなりました。

YUKA☆さん

うん、カラダは全然大丈夫~。
どうもありがとうネ。
もう「ホリ方」がわかったので(苦笑)、繰り返さない自信はついたヨ~。
こうやってバカ言ってられるのも命あってなんだナ~。。。
YUKA☆さんの美声を聞くまでは死ねましぇん(笑)。
で、YUKA☆さんもスゴい事故に立ち会っちゃったんだネ~(驚)。
そういえばマルも顔面蒼白になってたわ。
僕が言うのもアレだけど、お互い気を付けようネ♪

をはようさん

はるか前方の搭乗者さんがやや負傷してしまいましたが、僕の家族は元気です~。
ありがとうです。
みなさんの貴重なGWなのに、大渋滞を巻き起こしてしまって…ホントに申し訳ないですヨ(涙)。

原因のワンボックスは、をはようさんが言う通りペーパーっぽいオバチャソでした。

をはようさんも2児のパパじゃないですか。
子供が同乗してると、どうしてもハンドリングやブレーキングが甘くなる事を今回体感しました…。
1人だったら右に切ってガードレールに突っ込むとか、左に切って後続車にホラせるとか、急ブレーキで後続車にホラせるとか、できたと思うんです。
現にnitch号のブレーキ痕が路面に残ってませんでしたから。。。
スゴくおこがましいんですが、をはようさんも奥さんも、お子さんが同乗されてる時はくれぐれも気を付けて欲しいなと思うんです。
以上、車両保険に入っていなかったnotchデシタ(悶絶)。

そんな事があったんだ!?
でも、みんな無事で本当に良かったよ。
車ってすごく便利な乗り物だけど、時には凶器にもなってしまうんだよね。
みんながnotchさんみたいに常に自戒の念で乗車していたら事故って減るんだろうね。
私もペーパーなので、運転するようになったらちゃんと講習しなおそうって思うー。

ネコさん

特にnitch号は2tもあるからネ。。。
ソノ鉄の塊が走ってるってコワ~だもんネ。
初心とコノ事故の事を忘れない様にするヨ。

ネコさんの講習☆
見学ツアーでも開こうか~♪<酒肴w
遠慮するナ~♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/323-724b086d

 | BLOG TOP |