プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


キャッチボール

20070512222448
先月、近所の公園で子供達と初めてキャッチボールをしました☆
マルの入学祝いにグローブを2つ戴いたのでっ♪
マルは取るのが苦手だけど、投げるのはなかなか上手!
ニブい子なので(汗)、あまり期待はしてなかったんですがネ(笑)。
一方のジローは、出始めた虫達に震撼し、キャッチボールどころではなかった様です。
一体誰に似たのやら(汗)。
ソレにしても「息子とキャッチボール」…我ながらウットリでした☆

僕は小2から野球をやってたんですが、生前の父とはよくキャッチボールをしたモノです。
父の、クセの無いフォームから繰り出されるボールが、意外にズッシリと重たく感じたのを覚えています。
父と最後にキャッチボールをしたのは、僕が小学校高学年の、まだ反抗期が始まる前の事でした。
「なぎさグラウンド」という、4面で同時に試合ができる広大なグラウンドで、お互い息が上がる位に全力で投げていました。
今思えば、コノ時すでに父のガンは発症していたんだと思います。
ソレから先、父の体は次第に弱まっていき、僕は反抗期でキャッチボールどころか、具合の悪い父と会話すらしない日々…。
いや、反抗期というのはただのイイワケで、ホントは死を間近に控えた父とどう接したらイイのか、わからなかっただけかもしれない。
僕の人生の中で、唯一の後悔だと思います。
もしも時間を戻せるとしたら、迷わずコノ頃に戻って、父と会話がしたい。
今、どんな願いでも叶うとしたら、父と会話がしたい。
「父親」になった僕を見て欲しい。
もう1度、キャッチボールがしたい。

そんな事をボンヤリ考えながら、相変わらず僕とマルとの間ではボールが行ったり来たり…。
そんな、暖かくなり始めたばかりの、春の昼下がりでした。
スポンサーサイト

コメント

こういうネタに…

弱いYUKA☆ですv-406
お父様はもうお星様になられたのですね。。。
そういう、本当に心から後悔するできごとって、きっと人生で
何回かしかないだろうけど、きっと何回かはあるのでしょうね。
その時はどうしてもどうにもできなかった。
今だったらあれもこれもと思うのに…まさに後悔ですね。
YUKA☆も植物状態になったおじいちゃんに約束したお弁当、
作ってあげられなくてかなりかなり後悔しました。
棺に色紙で作ったお弁当を入れてあげたのですが、
天国ておばあちゃんと眺めてくれているのでしょうか。。。
キャッチボール、どこかから見てるかもしれませんよv-352
大人になったなって、いつまでも見守っていてほしいですよね☆.。.:*
そしてマルジローが大きくなってもnotchパパとのキャッチボール、
覚えてくれてるといいですねv-398v-238

YUKA☆さん

どうも暗くなっちゃうんだよネ(汗)。
「楽しいキャッチボールでしたぁ♡」みたいな終わり方にする予定だったのに~(笑)。
しゃべるのが苦手な分(←接客業・滝汗)、書き始めると思ってる事が洪水みたいに止まらなくなっちゃう時が。。。
実はYUKA☆さんの記事に触発されて書いちゃったので(告)、こっそりTB送ります(笑)。

きっと何回かはある人生の後悔は、反抗期で最後にしようって決めたんだ。
だからコレから先の人生の中で、たくさん出てくる分岐点は全部「最良」しか無いって信じてるんだ。
どの道を選んでも、ソレが「最良」であって、決して後悔なんかしないんだって。
もしかしたらソレを教えてくれたのは父だったのかも。
ハイ、また暗い(自爆)。

YUKA☆さんの優しさは必ずおじいちゃんに伝わってるヨ!!
そしてYUKA☆さんのおじいちゃん&おばあちゃんもきっとYUKA☆さんの活躍をどこかで見守ってくださっているハズ♪
小さな星をいつもココロに携えて、明日もシアワセに生きていこう☆

押忍!!(←台無し・笑)

暗いの全然OKですよ(笑)
そして関係ないとこ先につっこみますが、しゃべるの苦手ですか!?
本人様とお話したことがないもので、このブログだけ見てると
すっかりおしゃべり大好きパパやと思ってましたが(笑)
そしてYUKA☆も時々notchさんからネタもらってますのでv-266

どの道を選んでも、ソレが「最良」、そう思えたら、本当にいいですよね。
できれば後悔はしたくないですから。
取り返しのつかない後悔はなおのこと。。。
いやーーーnotchさんほんとに素敵な考えをお持ちですね(笑・アラタメテ)
そんな風に考えられたら幸せだろぅなぁ。。。v-238
…まねっこしよっと(笑)
おじいちゃんとおばあちゃん、見てくれているのかなぁ。。。
だといいなv-398v-238
よぉしv-237シアワセ万歳v-437v-352(←!?笑)

YUKA☆さん

しゃべるの…ヘタクソなんだよねぇ(汗)。
アタマの回転がたぶんフツーの人の1/2位だから、会話に入れなかったり、入った時にはもう話題が変わってたり(汗だく)。
だから自分のペースでゆっくり書けるブログが好き(笑)。

>すっかりおしゃべり大好きパパやと思ってましたが(笑)
マジ!?
お、お恥ずかしい。。。
あ、でも日本語の美しいコトバ達はスゴ~く好き!!
ニホンゴダイスキデ~ス♪♪(←誰だ・笑)

そうそう、今までの分岐点で全部「最良」を選んできたから、今こうして生きていて、子供達が隣にいて、このコメントも存在するっていう。。。
コレから先もたくさん失敗をするだろうけど、もう後悔はしない自信があるんだ~。

>おじいちゃんとおばあちゃん、見てくれているのかなぁ。。。
そりゃあもう、めっちゃ笑顔でっ☆

っしゃ!!
SHI・A・WA・SE!!
ぶぁんざぁ~い!!!

そうそう!

文章がお上手だからお話上手に思えるのですよねきっとv-22
日本語がキレイなってのは前から思ってましたよ☆.。.:*
本とか好きですか??よく読んではりそうな、文体ですよねv-22
しかし、それ関西きたら困りますね(笑)
みんな、喋るん超早いですよ(笑)
YUKA☆もどっちかゆーと回転遅いので、大変ですv-406
ほんとですよね。。。YUKA☆、最近考えこむことがあってですね。
めずらしくブログのネタにもならんくらい暗いお話なんですけど、
このやりとりしてたらなんかちょっと気が前向きになってきました(笑)
後悔はよくないですよね。
どうなったって、後悔しないように進まないと。。。
失敗したっていいですよね。
YUKA☆、頑張りますv-91v-352
って話しがそれてきた(笑)
よぉぉし頑張るぞーーーいろいろv-441v-441v-352

YUKA☆さん

上手だなんて~♪
照れる~☆
本は好きだけど、なかなか読んでる時間が無くてネ~。
ココ1年で4冊程度なんだナ~(涙)。
元々読むのが激遅ってのもあるんだけども。。。
ちなみにいずれは執筆もしてみたいという野望もありつつ(恥)。
結局、何をするにもマイペースを崩さない…いや、崩せないO型でつ(笑)。
関西ではカンペキに村八分だと思う~あぅ~(汗)。
余裕で「ボケ」を放置しちゃう勢いdeath。

YUKA☆さん、何か大変な感じ?なんだネ~。
まぁ失敗してなんぼだと思うヨ~。
失敗するのってカッコ悪いし惨めだしコワいけど、そうやって前向きでいれればゼッタイ後で糧になるハズ!!
ソノ時どんなにツラくても、後から考えると大概の事って笑えちゃうじゃない??
だから…頑張れ~!!

今、イイ事言っちゃったゼ(バカでしょ・笑)。

おお~、キャッチボール!!親子って感じだね~。
私も父娘でキャッチボールをやったよ。アレレ?
ジローくんはすっかりnotchさんに似ちゃった模様ね(笑)ドンマーイ。

で、notchさんのお父さんはきっとキャッチボールも、父親になったnotchさんも見てるはず!
話すことは出来ないかもしれないけど、いろんなものをもらってるんじゃないかな??

ネコさん

バス通りに面した公園なんだけど、バスの乗客にたくさん見られてた~♪(←ちょっとウレシイ)
いやいや、父娘のキャッチボールもアコガレるわ~☆
なんか、イイ!!
イイよぉ~!!
ジローには将来我が家のゴ○ブリ処理班リーダーになって欲しかったんだけど。。。

ホントに「父親」になってからはよく父の事を思い出すヨ。
うん、忘れた日は1日だって無いワケだけど。
目に見えないたくさんのモノをもらってる「気がする」んだけど、モヤモヤと漠然としてる感じなんだよネ~。
また追々わかると思うんだけど(笑)。

6月17日は父の日!!
ネコさん、孝行したげるんだヨ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/325-3907a105

 | BLOG TOP |