プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


うんとこしょ どっこいしょ

20070623074432
先週ジローが幼稚園から借りてきた本は『おおきなかぶ』でしたぁ☆
僕が小1or2年の時に演劇(文化祭みたいなイベント)でやった話なので、なんだかとても懐かしかったです☆
何役だったか、まるっきり覚えてませんが(汗)。
記憶ってコワいですよネ…。
思い出さなきゃ喪失するわ、思い込めば捏造されるわ…(涙)。
スポンサーサイト

コメント

お久ぶりです☆.。.:*
この絵本、大大大大大好きでしたよv-9v-238
この日本人が書いたんじゃないっぽい絵がまず好きで、
しかも1ページめくるごとにキャラクターが増えていくのが楽しくってv-267
同じ雰囲気で好きだったのははらぺこあおむしv-22
本に穴が開いてる段階でYUKA☆のハートはわしづかみでしたv-9v-346
今でも全く変わってないんですねぇ!!
notchさんが演劇…かなり見てみたい(笑)
何の役だったんだろう(笑笑)

YUKA☆さん

名作だよネ♪
僕は国語の教科書で初めて読んだんだ~。

そして『はらぺこあおむし』はマルジローも大好き☆
YUKA☆さんもたくさん絵本を読んで育ったんだネ!
文章を見てると、そんな感じするヨ~♪

自分…劇の中でチョッキ着て斧を持ってた気がするんだけど、コノ話にキコリは出てこねぇんだよなぁ(自爆)。

うわー。全然話の内容覚えてないけど懐かしい~。
これで、「かぶ」が食べたくなって八百屋で駄々こねたなー(ウザ)
でも、全然おいしくないんだよね。歯ごたえとかが子どもながらに想定外で、逆ギレした記憶が…(汗)

ネコさん

>でも、全然おいしくないんだよね。
そうそう、全然おいしくない(笑)。
俺も
「んだヨ!!」
ってなった~!!

ちなみに国語の教科書で「えびフライ」の話が出た時は、学年中が大センセーショナルだったナ~♪
ネコさんの時は『盆土産』あった??
http://www.za.ztv.ne.jp/iguchi/monooki/bonmiyage.html
あ、別にスルーでも良くってヨ(笑)。
俺が懐かしいだけだから~♪

チョッキ着て斧を持ってたってもしや先頭のおじいさんでは!?笑
だとしたら主役ですねv-398v-238
絵本はたらふく読みましたねぇ。。。
自分がママになったら絶対絶対本だけはいっぱい読んであげたいんですv-398v-238
いろんな本を見て、いろんなことを思ったり、考えたりすることができるようになったのは
その本を飽きもせずに毎日毎日読んでくれたうちのママ&パパのおかげなのでv-22
まぁそのせいでいつまでも夢みる少女ですが…
(↑決してよい意味ではございません…苦笑v-356

YUKA☆さん

コノ本のおじいさんは斧持たないでしょ~!
なんか周辺の「木」役だった気もしてきたし(爆)。

YUKA☆さんて絵も描けそうじゃん?
もし自分のお子に絵本を作ってあげられたら、ソレってもっとステキだよネ☆

やっぱりオノはもちませんかね(^^;)
木とキコリはだいぶ違いますが(笑)
絵、描くの大好きv-9v-238
たいしたもんではないですがv-487
編み物好きだから靴下とか編んであげたいv-398v-238
↑妄想のみふくらみ中(笑)

YUKA☆さん

やっぱりネ~♪
芸術分野の人って、共通して絵もウマいんだよネ~。
そして編み物も!?
ホント、イイお母さんになりそうだわ~☆
あ、僕の足は26.5cmだけど…イイから!!
編まなくてイイから~!!(←何様w)

上手いへたは別として、やってる曲のイメージを絵にしたりしますよ☆.。.:*
ではnotchさん、ママ、マルジロー、計4足分の靴下を速達で…v-1
するとその箱の中には靴下4足と一緒に例の「まり」がv-11v-11v-11v-237
後でまたコメントしますがオソロシすぎですからv-11

YUKA☆さん

うぎゃー!!!
アノ話の続編がそんなオチってのもアリだけどぉ♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/353-4c476eff

 | BLOG TOP |