プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


還り潜む「まり」


僕は生まれてから今まで、合計6回の引越しをしています。
そしてソノ内の3回、僕は奇怪な現象を体験しています…。

僕が生まれたのは中央区の箱崎という所で、モノゴコロがつく前に葛西へ①回目の引越しをしたそうです。

中学1年になり、永く住んでいた家を引き払い、同じ葛西のエリアで②回目の引越しをする事になりました。
ソノ時、押入れの奥からパッチワークでできた1つの「まり」を見つけました。
ホコリと湿気でずいぶん汚れていました。
僕が小さい頃からソレは家にあって、外で遊べない雨の日等には、家の中でソノ「まり」でサッカーごっこをしたりして、よく遊びました。
母に「誰が作ったのか」を聞いた事がありますが「わからない」という曖昧な返事が返ってきたのを覚えています。
久々に押入れから出された「まり」を見つめていると、とても懐かしくて不思議な気持ちになりました。
いつからあるのか、誰が作ったのかもわからない「まり」。
しかし引越しというのは思った以上に余計な荷物があるモノで、多くの荷物はゴミ袋へと投げ入れました。
ソノ「まり」も一緒に…。

数年が経った後、葛西のエリアで手頃な戸建中古物件を購入した為、③回目の引越しをする事になりました。
必要なモノはダンボールへ…不要なモノはゴミ袋へ…入れていきました…。
そして滅多に開けなかった押入れのフスマを開けると…!?
ソコには…押入れの隅には…アノ「まり」がありました…。
僕はコワくなり、姉に事情を話し2人で確かめる様にゴミ袋に「まり」を入れ、ゴミ袋を集積所へ置きました。

月日が経ち、僕は結婚して、しばらく妻の実家に住まわせてもらう事になりました。
荷物の多くを実家に残した…ソレが④回目の引越しでした…。

さらに月日が経ち、実家に1人住んでいた母の再婚が決まり、母は実家を出ていく事になりました。
空家にしておくのはもったいないし、無駄になってしまいます。
僕はリフォームをかけた後、妻とマルを連れて⑤回目の引越しをしました…。

事情があり、現在の住まいへ引越してきたのが5年前の夏の日…⑥回目の引越しでした…。
地元のみんなが荷造りを手伝ってくれている中、僕は中学生の頃から使っていた自分の部屋で、今までの引越しと同じ様に荷物の仕分けをしていました。
そしてクローゼットの奥…僕の視界に…視界の隅のさらに隅に、見覚えのある丸い物体…!?
過去に2度も廃棄したはずの「まり」が、ソコに「いました」。
背筋に冷たいモノを感じながら、迷わずためらわず、僕はソレをゴミ袋に入れ「確実に」集積所へ投棄しました…。
何度も何度も振り返りながら…ソノ場を後にしました。

今日、もうソノ「まり」は見当たりません。
クローゼットを見る度探る度に、脳裏をよぎりますが。
きっと、僕の次の引越しまでは、姿を現さないのでしょう…。
ソレとももう…既に還り、どこか仄暗い場所に潜んでいるのかもしれません…。
スポンサーサイト

コメント

こ、恐っ!
でも、何か意味があるのかもね。
次のお引越し、心して待ちます。

「仄暗い水の底から」って小説あったよね。
あれ、読んでると息苦しくなるんだよなぁ。
水は恐いっす・・・。

***君

キモチ悪いでしょ~?
イメージ画像よりも薄汚れてたからなおさら。。。
っつ~か***君ていつ引越しするんでつか??(笑)

>「仄暗い水の底から」
鈴木光司さんでしょ!
アノ方、育児パパで物書きというかなりアコガレ的存在なんだよネ!!
『ループ』の時はサインもらいに行ったりしたんだ~。

コワいで思い出したんだけど、先日会社に5cm超えのGがいたヨ。。。
ホラー級にコワかった…。

おそろしや…おそろしや…v-11
こーゆーの無理ですv-399v-238
写真がイメージ画でよかったv-393
次のお引越しでもし出てきたら、是非、お祓いに行ってください。。。
ひょっとしたらお守りみたいに持っとけよってことかもですしv-22
やったらいいお話だけど…あぁ怖いよぉv-399v-399v-399v-239

YUKA☆さん

ホラー作家にでもなろ~かナ~♪(←ホラー&オカルト大苦手)
っつ~かコノ「まり」が作者不詳ってのが後味悪いよねぇ。。。
思えば小さい頃から、失くなっては出てきて…の繰り返しだったナ~。。。



ところでYUKA☆さん・・・



今後、クローゼットを開ける時は…気を付けてねん♡



ウソウソ♪
ごみぃ~ん♪♪

うっぎゃぁぁぁぁぁv-11v-11v-11v-11v-11v-239
無理やわぁほんとに…v-13
作者不詳、かなりイケてないv-11
…notchさんこそ、本気で気をつけてくださいませv-393v-22

YUKA☆さん

おぉ!!
本場の「イケてない」出た~!!(笑)
カ、カッコイイ☆☆☆(←バカ)
まぁ賃貸ながらもドッシリと腰を下ろしてるので、当分引越しは無いんだけどネ~。

恐怖のまりだね…
とりあえず、すっごい大量にあったか、まっくろくろすけまたはススワタリ的なものだったということでー(必死)
私は逆に最近紛失してしまったものがあるので、足して2で割りたい…

ネコさん

>恐怖のまりだね…
またまた~♪
全然コワがってないクセに~♪

>すっごい大量にあったか
ん~、なんか結局は双子デシタ~っていう安物サスペンス風(笑)。

で、何失くしたの~!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/355-ff9d6f6e

 | BLOG TOP |