プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


スカイライン狂の詩

20060502073225
毎月どんなに苦しくても(笑)買い続けてる『カーマガジン』です♪
そして今回の表紙は『ハコスカGT‐R』ですぅ!
Bowさんの絵には毎度毎度圧巻ですネ。
しかも巻頭企画では『スカイライン』特集ぅ!!
60ページまで駆け抜けます!!
語ると永くなりますが、僕ぁ大の『スカイライン』ファンでもあります♪
今日は語ります!(笑)
元は父親が乗っていたホモロゲモデル『S54B』から、実家の狂った『スカイライン』党の歴史が始まります。(←昔はお金あったのネ・涙)
ソノ100台の内の1台は、僕が生まれる前に手放していましたが、今でもモノクロ写真が残っています。
亡くなった事が大きなキッカケで母親が『R31』を買い、運転免許を取ったばかりの僕に快く貸してくれたりしました。
いや、取る前から練習させてくれてましたネ(笑)。
近年『R31』を手放す間に、姉は『R32タイプM』を2台乗り継ぎます。
1台は首都高で全損、1台はまだ乗ってます。
そして2人とも、某オーナーズクラブに入ってたりします。
僕が最初に魅せられたのは『ケンメリ』…なんでもそうですが、僕の好みは「主流」ではなく、より「アウトロー寄り」になっちゃうんです。
この場合『ハコスカ』は勝歴もあって誰もが知ってる「主流」で『ケンメリ』は「アウトロー寄り」だと思います。
他にも僕は『ベスパ』より『ピアジオ』に惹かれるし、『ビートル』より『タイプⅢ』に惹かれるし、『ドコモ』より『au』に惹かれるし、『オールスター』より『ジャックパーセル』に惹かれます。
いわゆる「あまのじゃく」なんです(汗)。
話が逸れましたが、先々月には母親の元に『R34』が納車されたとの連絡がありました。
まぁそんなこんなで、僕の家系は『スカイライン』党なんですヨっ。
『桜井眞一郎』氏と『RBエンジン』を崇拝して止まないのですヨっ。
『スカイライン』には、人を惹き付ける「何か」があるんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/40-57f53af6

 | BLOG TOP |