プロフィール

notch

Author:notch




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かるきゅれーたー

20070804001428
普段から、あまりテンションが高めに設定されていない僕の脳内CPUですが(汗)、仕事中コノ計算機を見ると、アドレナリンがゆっくりと漏れ出ます(きゃっ)。
時を遡る事5ヶ月前…70代のババアが経営するドブクサいスナックに、火災保険の更改保険料を集金しに行った日の事…。
僕は店内のあまりの汚さと、客2人のあまりのキモさに圧倒され、お気に入りの計算機をウッカリ置いてきてしまったんです(涙)。
とても…戻って取りになんて行けません…。
もうアノ店に置いてきた時点で、計算機=汚物の図が完成してしまったのだから…。
かといって、計算機がないと仕事ができません。
ソコで、僕の計算機探しが始まりました。
どうせなら「一生モノ」の計算機が欲しい。
いくつかの候補のウチ、僕は「アマダナ」の計算機に照準を合わせました。
ロックオンです。
ハイ、2回言ってみました。
しかし…デザインと質感は◎なんですが、機能とサイズと価格が△だったんです。
かといってカシオとか…なんかイヤじゃネ?(笑)
結局、使いづらい代替機を使用する日々…。
そして運命の日。
何とはなしに寄った無印良品様で見かけたソレは、シンプルで多機能で確かな質感で希望通りのサイズ♪♪
しかも2100円!!
もぅ即買いでしたヨ~☆
以後、思わぬトコロで発見したコノ計算機を見る度に、テンションが少しだけ上がるのです♪
計算…楽っすぃぃ~~☆☆☆(←上がり過ぎ)
スポンサーサイト

コメント

オサレなのにお手頃価格です・て・き!
でも計算機代わると異常にやりずらいですよね。
ゼロの位置とか違うと、キィーってなるし(笑)
かつての経理時代の計算機は自宅にて活躍中。
家計簿の計算なのに、無駄にめっちゃ早い(笑)

miriセンセー

もしかして指5本全部使っちゃうとか!?
だとしたらスゲ~!!

そして家計簿を付けてるmiriセンセー…エラい、エラいよぉぉ☆
コノ計算機を見つけた僕もスゴいけど、miriさんを見つけた兄さんもスゴい♪

機能の条件として「00」と「→」のボタンがあるヤツ限定だったんだよネ。
「00」は不動産の仕事的に、価格のケタが多いので。
「→」は単純に打ち間違えが多いので(汗)。

余談だけど、電話機と計算機の数字配列が違うのって…いまさら??(笑)

さすがに小指は使わないけど…
電卓を見ずにずっと計算して、合ってた時の快感ったらないですよねー
私も矢印は必須です!
今の店に置いてあるのがないやつだから、間違えると、イー!って。
あと、なんとなく最後のイコールを押す薬指が、
これでどうだ!的に力が入ってしまうのは私だけでしょうか…
って電卓で話ひっぱりすぎ?(笑)
電卓と電話…あっ、ホントだ…
なんでだろう…ななななんでだろ~(古っ!)

miriセンセー

4本指!!
充分達人!!
電卓センセー♡
僕ぁ中指一筋。。。

>電卓を見ずにずっと計算して、合ってた時の快感
うんうん♪
わかるぅ~!!
事務職の数少ない悦楽だよネ(ザンネンながら・笑)。

電卓VS電話は迷惑な話だよぉホントに…。
不思議と間違い電話はかけないんだけど、計算間違いはするんだよねぇ。。。

電卓ネタでこんなに盛り上がれる我らって(笑)。

私も無印派ー。色違いだけどお揃い~♪
いろいろ探したけど、ボタン(?)の押した感じが一番心地よく2代目だよ。
電池換えれば使えるんだけど、黒出てたからついつい…

アマダナ電卓はちょっと憧れるね~。
電卓どころかいろいろかわいいから、きっと揃えたくなっちゃいそう。

ネコセンセー

お揃い~☆☆☆
最初にネコセンセーに相談しとけばヨカッタ(笑)。
そうそう、押した感じもGOODだよネ!!

アマダナ電卓は自宅用の候補として、まだまだロックオン中なんだ♪
電卓用レザーカバーも捨てがたし♪♪
ネコセンセーに言われると、さらに欲しくなるのはなぜ?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/400-71406f75

 | BLOG TOP |