プロフィール

notch

Author:notch




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子の不動産屋さんが発見した不思議物件

20071122223643
不動産屋さんといえば、いわば地理のプロでありスペシャリストである。
地図など見なくとも、大体の方角で目的地に辿り着けてしまう。
1度行った事がある場所なら、尚の事。
自社でも他社でも、そういったスタッフが多く存在する業界なのである。

もう何回も書いてますが、僕はド方向音痴です(涙)。
大きな声で、高らかに、腹式呼吸で宣言したいと思いますヨ(涙)。
も、もしや出世に響い…(省略)。
お客さんも友達も家族も、み~んな失笑です。

で、またやってしまいました…。
目的地は小金井市某所。
僕の迷子の名所です(笑)。
15:00~22:00の間、封鎖される道があるんです。
通ろうと思えば通れるんですが、取締りをしてるとアウトなので、「迂回」しなければなりません。
僕はコノ「迂回」が大キライです。
9割8分5厘の確率で迷う自信があります(汗)。
信じた道をひた進むと、小平市に入りました…。
アレ?
って思って方向転換すると、西東京市に入りました…。
西東京市に合併してから、初めて通りました(超余談)。
標識を見ると、いつの間にか帰路の様です…(号泣)。
なのに、ふと気付くと小金井市にいました…。
ん~パラレル♪(←テメェの頭が)
目的地の作業を5分で終わらせ(爆)、カンカンに怒りながら会社に帰り、プリプリしながら残業の図(←迷惑w)。

標識ってさ、かなり不親切だと思いません?
もっとシッカリしろヨ、って思いません??
100ある情報のウチ、5しか書いてないじゃん…。
せめて標識に方位を取り入れるべきだと思います(←実に画期的)。

ちなみに他の迷子の代表的な名所は「東中野」「牛久」「篠崎」「八重洲地下」「品川」「池袋」「赤羽」「神宮球場周辺」「千葉北」「成田空港」「東金」「厚木」「松原」…って多っ!!(汗)

で、画像の不思議な建物なんですが、最初は何かの施設なのかナ~って思ってたんですけど、調べてみたら賃貸住宅でした!(驚)
特筆すべき点が無数にありますが、まずはやはり外観でしょう。
東八道路を使う方なら見覚えがあるのではないでしょうか?
目立ちます、ものスゴく。
次に室内ですが、丸い専有部分の真ん中にキッチンがあります。
ソコから4方向に部屋があって、立方体2室と球体1室と円筒1室(UB)があります。
室内色はなんと14色!!
そして床はデコボコの土間床、天井は傾斜しています。
オマケに収納が一切無く、天井から下がるフックに家財を吊すのだそうです。
コノ視覚と触覚が受ける数々の刺激が、なんともクセになるんだとか。
最後に、コノ不思議物件の所在地なんですが…三鷹市だそうですヨ…。
いったい僕はどこを走っていたんでしょうネ(←オチ?)。
スポンサーサイト

コメント

分かるー。分かるよ。
私も方向オンチなので…
しかも、見た目そう見えないので、むしろ頼られてしまったりと日々ドキドキであります。。。
notchさんも、不動産屋さんのイメージがあるから大変よねー。
ま、車は運転しないので標識云々はアレな訳ですがぁ。

ネコさん

あ~ネコさんは確かに方向音痴には見えないネ~。
てか、あからさまに方向音痴に見える人もどうかと思うけども(笑)。
会社がある区と隣接してる区は結構覚えたんだけど、いざ「通行止」になるとかなりサバシな状況に(涙)。
決まった道しか進めないnotchっス。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/479-4fcccc9f

 | BLOG TOP |