プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


クリムゾン/ブラックとファミスタ

20080121123507
年始に買いました☆
ぐふ♪♪
ず~っと欲しかった『DS』と、ず~っと出るのを待ってた『ファミスタ』が、同時に手に入りました!
テンション↑↑↑っス♪
他の野球ゲームより単純なので、マルに野球のルールを教えるのに最適かなぁと思ってたので♪
でも昔と比べると、選手のパラメーターがあったり、特殊なスキルがあったり、やや複雑になってきているのが残念です…。
パラメーターが低い選手が見たら、マジでヘコみますヨ(笑)。
選手名が実漢字フルネームってのも、今では当たり前になってますが、僕としては「ん~」て感じです。
マル、読めないし(笑)。
あと、パスボールorワイルドピッチ⇒振り逃げとかもあれば、より少年野球的指導ができるんですが。
どうでしょう?(誰に)
さらに、ファインプレーは自動ではなく、手動でお願いしたいのですが?(だから誰に)
以上、ゲーマー野球コーチ(29)でした(爆)。
スポンサーサイト

コメント

多少複雑になってたり、選手が漢字になっているのは、ターゲットが子供っていうより昔、『ファミスタ』をしていた世代なんだろうね。
notchさんみたいな~ww

ネコさん

あ~そうかもネ~。
そして実漢字を使用するのにプロ野球にくっついてる某団体が間に入ってて、ゲームメーカーと権利のトレードをしてるんですわ…。
電源ONにするとデカデカと団体のロゴが出てきて、Aボタンでスキップできない様になっているという…。
5秒間そのロゴを見ないとプレイできないという…。
政治的っ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/499-0f94a4c2

 | BLOG TOP |