プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


スノ

20080209235638
今年は積もりましたネ~、雪☆
また今、降り始めています。
京葉線や武蔵野線は、今頃止まっているでしょう(笑)。
何日だったか忘れましたが、最初に降った日、子供達は2人とも風邪っぽかったので外には出ず、ベランダに積もった雪をスプーンですくって食べさせてみたり♪
「土クサイ…」
が感想でしたが(爆)。
そして数日後、マルのインフルエンザが発症…。
たまたま妻の休みとも大きく重なり、お母様の助けもあり、今日久々に登校する事ができました♪
「ゆとり」の影響で普段土曜日は休みですが、今日は授業参観でした。
「むかしあそび」がテーマで、地域のご年配の方々をお招きし、おはじき・お手玉・けん玉・紙風船・あや取り・おはぎ作り・昔話読み聞かせetc、2世代上の遊びを存分に堪能してました~!
ゲームや『ドラゴンボール』もイイけど、やっぱりこういう遊びを後世に残すのは大切な事ですよネ。
ふと、牛乳キャップ集めの事を思い出してみたり。
マルもジローも、紙風船とおはぎ作りが特に楽しかった様です~☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/504-7638d905

 | BLOG TOP |