プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


俺様のおかげ

20080412005946
試合、負けました。
春の大会は、初日で終了でした(涙)。
でもでも、相手チームから7点を奪い取る頑張りっぷりに、僕は大満足です☆
そしてソノウチの4点は、何を隠そう俺様のおかげです(笑)。
キャプテンT君の1打席目、彼は完全に振り遅れの三振でした。
練習でもスランプ気味の彼には、どうしてもココで勘を取り戻して欲しい…キャプテンとして…。
回ってきた2打席目、投球練習をしている相手チームのピッチャーを見ながら、俺様はキャプテンT君に「バッターボックス内の立ち位置を半歩後ろにし」「左脇を閉めて」「ピッチャーの左足が地面に着く直前にバックスイングを始める事」を耳打ちしました。
ダウンスイングは出来ている子なので、あとはボールをよく見ていれば大丈夫…。
初球、インハイを捉え、見事に左中間の2ベース!
たぶん、キャプテンT君のお母さんよりも、俺様大はしゃぎ♪(笑)
続く3打席目、もうタイミングは掴めているけど、さっきよりもっと強い打球を打ちたがってリキむハズなので、「肩のチカラを抜いて」「振り抜く事」を告げました。
初球、振り遅れのファールボール。
2球目、甘めに入ったボールを引っ張り、ショートの頭を越すシングルヒット♪
沸き上がる歓声!
喜ぶキャプテンT君!!
そしてベンチでほくそ笑む俺様!!!(←アホ)
楽っっすぃ~♪♪
教えるって~のはなかなか難しいですけど、ソノ分成果があるとめちゃウレシイもんですなぁ☆
あっ「かに5月号」と本文は全く関係ありません~(笑)。
スポンサーサイト

コメント

ナイスコーチング!!
Tくんも良かったねー(お母様もw)
Tくんのヒットでニヤーってなってるnotchさんが目に浮かびますwww
教える喜びに目覚めちゃったねー。

ネコさん

普段はおとなしいnotch、野球となると叫んでるヨ(照)。
ホントは中に入って一緒にやりたいんだけどネw
T君はホント頑張ったわぁ☆
本番に強い選手に育ててみせるぅぅ!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/529-a12737c2

 | BLOG TOP |