プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




マックスコーヒー

20060510222525
千葉県人の誇りと栄養『マックスコーヒー』です(笑)。
まっ、それはイイとして(イイんか~ぃ!!)、今日は今年初めて会社を遅刻しました(涙)。
今年の表目標は「やれる事は全部やる」、裏目標は「皆勤賞」だったために何とも悔しい思いをしましたヨ。
今朝は僕が子供達を幼稚園に送りに行く日で、天気は雨でした。
8:25に家を出れば幼稚園も会社も間に合うので、当然に8:00には全員の支度完了(ココ大事!)、子供達とNHKを観ながらシアワセなひととき…画面右上の時計が8:25に変わった瞬間、テレビを消し
「行くゾ~子供達ぃ~♪」
の号令で立ち上がるマル&抱っこをせがむジロー(笑)…玄関で長グツを履かせ、カッパを着させ、リュックをしょわせて(背負わせて)、トビラに手をかけた瞬間…
「ウ○チしたい」
ぬぅうをぉおぉぉ~!!!
マルぅ~ぅぉまぃはどこまでタイミングの悪いヤツなのさぁぁ!!
しか~し!
こんな事も想定しての「8:25」なのでネ…余裕のヨッチャン(←誰?)なワケでございますヨ♪
「遅れない男」notch(27)と申します!(←自己紹介遅っ・自爆)
トイレのある3Fまで猛ダッシュで駆け上がり(余裕じゃなかったのか!?)、マルをトイレに入れて廊下で待ちます…。
唯一の救いは、ジローが玄関で1人でいられる様になった事♪
玄関からはジローの歌声が聞こえています♪
お歌が上手になったなぁ…ハッ!?
時計の針は8:40…
「まだ?」
なるべく優しい声でマルに問いかけます…。
☆省略☆
そしてやっとトイレが終わり、また急いで玄関へ…長グツ→カッパ→リュックを全部やり直し、ステップワゴンへ子供達を詰め込みます。
が、出る時間が大幅に遅れたため、渋滞が始まっておりました…(涙)。
幼稚園に着き、子供達とバイバイしていると、友達ママに何やら世間話を持ち掛けられ…美人なのでイイんだけど(笑)…この時点でちょうど9:00…幼稚園には間に合いましたが、会社はアウトになった瞬間でした(涙)。
「あんまり遅れない男」notch(27)と申します(号泣)。
えっ?
あれっ??
オチてないっ!?

コメント

ぬぅうをぉおおおおおおおおおv-237
面白いです…すっごく面白いですよ~読んでてハラハラしましたよ~
私が歌丸さんだったら座布団2~3枚山田君に持って行かせますよー!!
トリビアだったら、18へえ位押してます!!
ん??なんか書いてて訳が分からないですが、notchさんの文章力見習いたいですねーv-237

初めましてキャンディ~と申しますm(__)mhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">      http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">`)プププッ…ゴメンナサイhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> けどあまりにも可愛らしくおもしろぃ内容でhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12"> 朝の5分10分ッテあっと言う間ですよねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">けどトィレ我慢させるわけにも行かないし、怒るわけにもいかない…なんかおもしろぃ内容だけどホッ…とすると言うか…温かさを感じましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

あぁヨカッタ…ちゃんとオチてたのネ(笑)。
遅刻した甲斐がありました(爆)。

>とらじろうしゃん
うぅうをぉぉぉぉっしゃあぁ~ぃ!!
雨じゃなかったらチャリでビュ~ンと行けたんだけどネ…。
しかも会社に着いたら誰もいないし(爆)。
でもちゃんとタイムカード押して、「遅刻届」を出した自分に座布団3枚ぃっ!!
「文章力」…ウ、ウレシイっす(照)。
国語は結構好きで、勢い余って「漢検」受けちゃったクチです。

>キャンディーさん
ど~も初めまして♪
朝バタバタすると、1日のリズムがくるっちゃうっていうか…好きじゃないんですよネ~。
会社は遅刻だったケド、子供達のリズムは崩さなかったゾっていうミョ~な満足感がありましたぁ♪
次回の目標は支度完了7:45!!
これからもお気軽に遊びにきてくださいまし~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/53-6642f740

 | BLOG TOP |