プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


桃⇒メロン⇒桃、の順番はゼッタイに譲れまい

20080501222947
今季の引越しラッシュがようやく落ち着き、コレからドバっと敷金精算をして、5月中旬に繁忙期が終わります。

さて、ウチの会社では、退去時の室内点検は希望者を除き、立会いしません。
そんな中、とある物件に2年間お住まい頂いた方の部屋に行った時の事なんですが、玄関開けたら部屋がめちゃキレイ☆
コノままでも貸せてしまう位に、大事に大事に使用して頂いていたみたいです(感涙)。
オマケに部屋の隅には、返却鍵と一緒にアメちゃん(あ、言ってもうた・照)まで置いてあり…。
こういう気遣いができるってスバラシイと思います。
僕も人の子ですんで、こういう方には当然サービスしちゃいました(笑)。

世の中「ゴネた者勝ち」みたいな風潮があるじゃないですか…。
消費者運動もどんどん過剰にエスカレートしていますし…。
確かにそういう手段を採った方が、結果的に金銭的な損は少ないと思います。
でもネ…キモチよく、気分を害する事が無い様に努力する義務は、双方にあると僕は思います。
お金を出している人(消費者)が一方的に偉いとか強いとか…大きな勘違いではないでしょうか。
僕も不動産以外はもちろん消費者、だからこそ言いたい。
供給があるから需要が存在し、ソノ逆もまた然り。
勘違いヤローは、アメちゃんでも舐めてよく考えたらイイと思います。
あ、また言ってもうた(爆)。
でもマジメな話、今の司法は消費者側に偏り過ぎていると思います。

もうじき別件で敷金返還の訴状が届きそうな今日コノ頃です…。
通算3回目…あぅぅ…。
スポンサーサイト

コメント

そうそう。押せ押せムードの昨今・・・
ホント消費者優位の今日この頃だよね。でも、そんな消費者も仕事の時はお客さん相手にいろいろ大変なのかもね。一人でも多くの人がそのアメちゃんの人みたいな気持ちでいてくれたら日本はもっと平和になると思うよ。

アメちゃんってww
言っちゃったね。

ううんいい人ですね☆.。.:*
何をするにしても、結局その人の人柄かなって思います。
サービスを提供する側でも同じことですよね。
ちょっとした心温まる気配りが出来る人もいれば、
出来ない人もいる。
その差はなに?知識?経験?
多分そんなものではないと思うのです。
その人が今までどうやって生きてきたか、
何を見て何を感じてどう行動してきたか、大げさかもしれないですが、
そいういうことが全て重なって、今回のあめちゃん物語は
誕生したんだと思いますよv-398v-238

最近心無い対応しかできない後輩スタッフに
頭を悩ませているYUKA☆でしたv-406v-239

ネコさん

ホント、盛り上がり過ぎでしょ。
ソッチも「売り切り」ってワケにはいかないもんネ…。
アフターでいろいろありそう。。。
双方不満があれば大いに言うべきだし、ソレによって双方が向上すれば◎なんだけど、どうも消費者の主張は度が過ぎてる節が多いよネ。
お互い、淑女紳士で…ねぇ?

アメちゃん・・・活字ならなんとか赤面せずにw

YUKA☆さん

そう、ソノ人の根本なんだよネ、きっと。
僕はコノ方の気配りによって、他のお客様に対して今まで以上の気配りができる様になると思うし、ソノ先、ソノお客様が別の場面で別の方にソレ以上の気配りをすれば、ソレはソレはピースな世の中だよねん♪
どんどん広がってしまえぃ、アメちゃんの輪☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/531-7a0aa08c

 | BLOG TOP |