プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ボコボコドア~(ドラえ○ん風)

20081119001945
滞納家賃の督促…。
実は僕が得意な業務の1つだったりします。
あ、先に言っときますけど、ドアをボコボコになんかしてませんヨ!
イメージです、イメージ(汗)。
でも、止むを得ずドアをドンドンやったり、目張りしちゃう事はあります、テヘ♪
電気(・水道・ガス)メーターの回り方で、部屋にいるかいないかは大体わかるもんです。
ガンガンやっても居留守の場合は、大声で叫びます。
「○○さ~ん!
家賃払ってくださいヨ~!!」
近所の皆さんに迷惑かと思いきや、意外と興味津々だったり、「アナタ大変ねぇ」みたいな感じで、見守ってくれますので、大丈夫です(笑)。
他の入居者さんへのミセシメにもなりますし(はぁと)。
でも、注意しなければならないのは、逆上していきなりドアを開けられたり、いきなりブスリ…という事件もありますので、ドアは爪先を立ててガードしときます。
サバイバル。
あとは給湯機のコンセントを抜いて差し上げたり、水栓バルブを閉めて差し上げたり、ドアロックして差し上げたり…。
やっぱりSなんでしょうネ(笑)。
家族がある身なので逆恨みはされない様に、程々を心掛けていますが。

ココ何年かで滞納家賃保証をしてくれる会社がいくつも台頭していますが、先々月最大手が倒れ、滞納家賃回収をアウトソースするビジネスモデル自体が揺らいでいる賃貸業界…ウチも大打撃を受けました。
やっぱり自主回収すべきか、ソレともまだアウトソーシングし続けるか、はたまた自社に保証会社機能を付けてしまうか…。
どうにか家賃滞納、無くなってくれないだろうか。
スポンサーサイト

コメント

そういう場合は
部屋のものをすべて出してしまって
ドアの鍵を変えてしまうんですよ(笑)!

ってそういうことをする気持ちも分かります。
うちも1台分だけのガレージですが貸してまして
3ヶ月も滞納とかありますからね。
でもってその収入をほかに当てるわけですからきついです。

一時、滞納者を被害者のように報道したりしてましたが
「マスコミおかしいんちゃうか!?」
ってうちでは言ってます(゚Д゚メ)




をはようさん

そうそう♪
鍵をアレしたり開錠不能なアレを講じたり…もします、最終的には。。。
で、後日産廃業者を呼んで撤去というシナリオも何度も経験してるんですけど、厳密にいうと違法(住居侵入)なので、ココでは書けないんですヨ~。

をはようさんは不動産収入がおありで!?
ウラヤマシイ☆
駐車場の単価はソレほどではなくても、溜まればデカいですからネ・・・。

実際、違法な取立てをした場合は滞納者でも被害者になりますけど、ほんっと消費者寄りの世の中ですよネ。。
一部では「礼金」「更新料」の是非を問う訴訟を起こそうとしている消費者団体もある位で。。。
お互い賃貸経営、頑張りましょ☆(笑)

お仕事、お疲れさまです。
僕の知らない"裏notch"
ダークでいいですね♪

なぉ。さん

でも基本ビビリなので、建築部のドカジャンを借りて督促行ってみたりもします(汗)。
結構効果テキメンだったり~。
あとは車内で張り込んで、滞納者の帰宅を狙い打ちしたり、方法はさ・ま・ざ・ま☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/576-4ff05f6f

 | BLOG TOP |