プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


20091203123754
色の見え方について、こんな風に考えた事があります。
例えば、僕が認識している「赤」は、他人Aさんにとっての「緑」かもしれない。
色盲とかの話ではなく、僕がAさんの視覚を通して見た世界は、自分のソレとは全く別のコントラストをしているかもしれないという事。
僕にとっての「赤」は暖かく、辛く、危険を知らせる色です。
でも、Aさんにとっての「赤」とは、僕にとっての「緑」かもしれない。
色の数が無限だとすれば、個々の見え方もまた無限…であっても、ソレはソレで「在り」なのではないでしょうか。
ちなみに母校の「緑のおばさん」はいつも黄色いコスチュームでしたとか、青信号って緑じゃんとか、そういう事でもないですからネっ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/595-6d334504

 | BLOG TOP |