プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


あばぶ事件

20091210182200
ある日、僕は火災保険の見積書をPDFにして、お客様にメールを送信した。
するとしばらくして、ソノお客様からクレームのお電話を頂いた。

「アンタの送ったメール、クリックしたらアバブがどうとかって表示が出て、開けないのヨ!
どうすればイイの!?」

はぁ…アバブ…ですか。。。
(確か中学英語に出てきたナ…)
アバブはカタカナですか?
アルファベットですか?

「アルファベットよ!」

至急お調べしますので、念の為スペルを教えて下さい。

「a‐d‐o‐b‐eよ!」

(ア…アドビ…じゃないか~!どどどうしよう…!アバブて!)

お客様の尊厳をキズ付けない為、ソノ後ペーパー出力をし、速達郵便で送付し、事なきを得た。
本件は、盛んに提唱され続ける「ペーパーレス」社会に大きな一石を投じる結果となった。
スポンサーサイト

コメント

一石投じちゃったね~(笑)ニヤニヤが止まらないけどマスクしてるからOK!

電話のやり取りを見るにお客様はミセスだったのかな?
私のとこのお客様にもいるよ。SのところをZで読んでしまう人が多いです。いいわよね~って誉めて下さる分、私も否定が出来ないんだよね…分かるー!

速達料金と紙代はいい大人に赤ちゃんみたいな言葉を言わせちゃってちょっと面白かった代って事で(笑)

ネコさん

そうそう、ミセスだった~。
勢いのある感じの…。
思い込みってコワいよネ…。
教えてあげるとどうしても上から目線的な印象になっちゃうし、ソレでPCの動作がアレしてしまうとマズいから、日本郵便さんにお世話になっといたヨ…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/596-7f4fdf5a

 | BLOG TOP |