プロフィール

notch

Author:notch




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢日記(20100224)

僕は、どこか知らない人の家の子供で、ソコには室内に大きな犬がいる。
ゴールデンレトリバーというヤツだ。
ログハウスの暖かな色調と、電球色のダウンライトが相まって、そいつの毛並は上品に輝いている。
そして僕はそいつの良き理解者であり、世界で唯一の「犬語マスター」として、愛犬家・ブリーダーから注目を集めている存在だ。
僕はそいつの言っている事が完全に言語として聞こえ、語尾が「だワン」になる事は…ない。
逆に、そいつも僕の言う事が100%わかる。
今に始まった事ではないのだけれど、楽しくなった僕は、そいつにここぞとばかりに質問を投げかけた。

ドッグフードの味は?
首輪は苦しくない?
人間は好き?

スムーズな応答が出来る事に嬉しく思い、少し難しい質問をしてみたくなった。

ICチップを埋め込まれる同胞について、どう思う?

談笑の雰囲気が一転し、そいつの眼光が鋭く光り…視界が突如ブラックアウト。

そこで僕は目を覚ます。
スポンサーサイト

コメント

相変わらず…

文が上手い!!
小説とか書けそうですよねw
ICチップ犬、わんちゃん的にはどう思うんでしょうねv-286v-318

YUKA☆さん

まだまだっス♪
でも嬉しいなぁ!
物書きが本業、不動産が副業、がnotchの夢☆(笑)

ICチップは人間本位だなぁと思うヨ。。。
メリット・デメリット以前に不自然すぎる。
でも出来てしまったからには「捨てる抑止」とか、様々に役立ったらイイと思うヨ…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/606-695e39f1

 | BLOG TOP |