プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


瞳孔全開サタデー


医療従事者の皆さん、こんな僕をどうか笑ってやってください。

先日、マルの視力検査があまりよくなかったので眼科に行ったんです。
で、「ミドリンM」という瞳孔を開かせる目薬を処方してもらいました。
「就寝前に点眼」と書いてあったのですが、昨晩は寝る時間が遅くなってしまったので、翌朝に点眼する約束をマルとしました。
で、今朝…点眼直後から視界のクモリをマルが訴え始めました。
そもそも日頃から大げさで心配症のマルの事なので、安心させてやろうと思い、僕も点眼して
「ホラ、大丈夫だよ♪」
と言うと、マルもだいぶ落ち着いた様子☆
僕は会社に行くため、玄関を出ました…。
すると…のぉぉぉ…なんだか視界がめちゃくちゃまぶしく、目を開けるのがやっと…。
もともとマブシガーリーなんですけど、コレは尋常ではない…。
運悪く遭遇してしまった近所のMさん父子に懸命にあいさつをするも、ほとんどシパシパ状態で、さぞ変顔だった事と思います…(汗)。
なんとか会社に辿り着き、マルに電話をすると、彼もシッパシパらしい…。
急いで眼科に尋ねると
「そりゃ~まぶしいですヨ(笑)。
瞳孔開いてるんだもん♪
5時間で治りますヨ…フ。」

ソノ5時間で僕ら親子がこなした出来事…

パパ:チャリ出勤⇒他県へ運転
マル:野球(爆)

半目で戸田橋を渡ったのは初めてでしたヨ…。
世界はこんなにも眩しく、光輝いていたんだネ。
死ななくてヨカッタ(涙)。
マルはただでさえヘタクソなのに、今日はボールも満足に見られなかったと思います…ごめんネ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/620-d9f580cf

 | BLOG TOP |