プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


新川東人道橋


小2の春、「僕ら」は転校した。
引越しをしたのではなく、学区域が変更になった。
新川よりもこちら側の小学校は生徒数が多く、向こう側の小学校は極端に生徒数が少なかった為、新川に橋を架け、橋に程近い僕らの地域の子供が強制的に向こう側の小学校へ転校する事になった。
だから、「僕ら」は転校した。
今までの友達と別れ、新しい友達と出会うきっかけとなったその橋が、数年ぶりに帰郷した僕の目前から消えていた。
小2の春、不安と希望を胸にこの橋を渡った。
小6の春、卒業証書を握りながらこの橋を渡った。
その頃の僕は、思い立ってもすぐに行動を起こせず後になってから
「もっとこうすればよかった」
と後悔してばかり。
一眼レフを手に入れて2年半、僕は故郷の町を撮ろうと思い続けていた。
「もっと早く撮ればよかった」
僕は何も変わっていない。
町は大きく変わった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/626-2bf7503b

 | BLOG TOP |