プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ある夏の事

20060521153656
賃貸管理業務の中に「解約点検」というのがあります。
退室後の部屋の補修内容&負担割合を決める、大切な業務です。
そう「アスベスト」「耐震」の前にヒートアップしていた「敷金問題」と直結している部分ですネ。
もうだいぶ前の、ある夏の事ですが、某美容専門生が住んでいた部屋を、僕は1人で点検していました…。
僕は虫が大嫌いなので、キッチン&浴室etc水周りは特に警戒して入ります(←ビビり)。
そしてバルコニー&ロフト&居室の点検も終わり、最後に残ったのは居室の収納のみ…そしてソノ扉の取っ手を握り、ゆっくりと手前に引いていきます…。
収納内の「ソレ」は…右目は僕の視線と衝突し…左目は空を見ていました…。
ソノ目に、生気はありません…。
性別は女性…ソコまで認識する間1秒未満でしたが、次の瞬間僕は悲鳴の様な、言葉にならない声を発していました…。
「ソレ」は、首から上だけの…マネキンでした…。
こ~んち~くしょ~ぃ!!
何だってんだっ!!
めちゃくちゃコワかったっ…てか今でもコワいっ!!
失禁寸前だったゾ!
発せられた
「んぐぅ!?」
みたいな声、恥ぁずかしい~(笑)!
ふぅ~じこちゃ~ん♪(←壊れた)
マネキンといっても美容専門学校で使うモノらしく、なんだか妙にリアルな感じでしたヨ…。
「残置物撤去費用」としてシッカリ5000円を敷金精算しましたけどネ~…ザマミロ♪
スポンサーサイト

コメント

ビビッた~!
私も虫が大大大嫌いなので、緊張しながら読んじゃいましたよ~

notchさんも、話のもって行きかたウマイね~

文章ホメられるとウレシイですぅ~♪
ありがと~ございます!!
なお。さんも虫ダメですかそうですか…。
そろそろヤツらの季節ですネ…。
ヤツらのせいで僕ぁ夏がキライなんです。
登場の仕方とか…動きとか…むやみに多い足とか…不屈の生命力とか…ぎぃやぁ~~!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/65-1f35d1ba

 | BLOG TOP |