プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ヨミキカセ


マルの学級の「読み聞かせ」に行ってきました。
ジローのと合わせて、コレでたしか5回目だったと思いますが、たぶん今までで一番緊張しました…。
4年生という事で、みんなの雰囲気も見た目もずいぶん大人っぽくなった点と、読んだ本がシリアスな内容だった点が、緊張の原因でせう…。
本の主人公もみんなと同じ4年生。
ただ、時代は戦時中で、生まれたばかりの弟を栄養失調で亡くしてしまう…という話。
壮絶で限界超えの話に、女の子の何人かは泣きそうになっていました。
僕自身、そして両親ですら体験した事が無い戦争の話は、どこかリアリティが無く空転している感じがしますが、ソレでも、何が何でも伝えていかなきゃならない話。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/650-d1693e7e

 | BLOG TOP |