プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


右横投


前回に続き、N家の皆さんとキャンプに行ってきました♪
今回は丹沢にある「BOSCO」という所です。
言っておきますが、決して「ボス湖」ではないし、ナムコスターズで「きやらか」と共にリリーフ投手をしていた「ぼすこ」でもない、あくまでキャンプ場の名称です(←スルーしてください・笑)。
一時は雨の予報だったにも関わらず、一滴も降られない幸運…どうよ♪
タープもテントも、何となく張るスピードがUPしたし、釣っ(てもらっ)た、まだ生きているニジマスの内蔵を取る事もできたし、激インドア派だった僕も、片足アウトドア派に入っちゃった感じっすネ~♪
夜は流れ星が見えるほど、晴れ渡っていました☆
で、夜空を見上げながら、気付いた事があります。
僕が小学生の頃、愛犬の夜の散歩は僕の役目でした。
ソノ頃の葛西の夜空に見えていた星々と、今の丹沢のソレらは、ほとんど同じ明度だなぁ…と。
そう考えると、今の葛西の空がどれだけ汚れていて、昔の丹沢にはどれだけの星がまたたいていたんだろう…なんて思いました。
そして、子供達の未来に「星空」という言の葉が残って欲しいと、心から思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/661-f6815eaa

 | BLOG TOP |