プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


野球おじさん


コーチ陣の中に、とても尊敬している人がいます。
3年ちょっと前、マルの体験入部の時だったと思いますが、ソノ日、ソノ人に会わなければ、こんなにも少年野球に肩入れしなかった…できなかったと思います。
豪快で、野球と子供が大好きなソノ人は、風貌こそワリオですが(笑)、熱い熱い魂の持ち主なんです。
ワリオさんは、自チームはもちろん、他チームの子供や保護者からも、とにかく一目置かれる存在で、たぶん彼から野球を取ったら何も残らないんじゃないかという位の、そう…野球の化身(けしん)の様な人なんです(笑)。
そんなワリオさんから、なんとグラブをお借りしました。
僕の、たった4年間でボロボロになってしまったビニールっぽいグラブを見て、ソレなら是非notchに使って欲しい…と。
普通、他人のグラブなんてあまり見ないと思うんです。
誰かのグラブが新しくなっていたり、新入部員が入ってきた時には、まぁチェックしますが(笑)、大人のグラブにまで気を向けられるワリオさんは、本当にスゴい…。
もう、13年間も使い込んであるグラブで、本当によく手入れされています。
「ヤレ」が少しもありません。
野球を少しでも知っている方であれば、コノ画像だけでも伝わるものがあると思います。
道具にも魂が宿る、という事を再確認できます。
ボールを取った時の
「パンッ!」
というキモチの良い音を聞きながら、次は久保田スラッガーが欲しいなぁ~なんちゃってなんちゃってなんちゃって(てへ)。
とりあえず、次のマイグラブを手に入れて、使えるレベルになるまでの相棒を、大切に大切にお預かりしました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/663-c00b9433

 | BLOG TOP |