プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


スズメ

20060524221017
昨日、妻から
「ケガをしたスズメがいる」
という連絡を受け、昼休みを使って自宅ガレーヂをのぞいてみました。
ピヨピヨ鳴いていた声は、僕の気配が近付くと止んでしまって、最初はどこにいるのかわかりませんでした。
と、テンサイタマゴ君のカゲでようやくスズメを発見!
外傷は見当たらないケド、怯えながらも逃げないところを見ると、やっぱりどこかケガしてるのかもしれません…。
狭い所でどうする事もできず、1度その場をあとにしました。
帰宅後もう1度見てみましたが、その時には既にいなくなっていました…。
大丈夫だったかな~…カラスやノラ猫が多いので心配です…。
いろいろ考えたんですが「野生」である以上、人的なケガ以外は保護しない方がイイのかなと思いました。
1度でも餌付けでもしようモノなら、もうソノ子は獲物を狩る事を忘れちゃうかもしれないし「ペット」以上の回復力があるのもまた「野生」…例え食べられてしまったとしても、ソレは自然の摂理なワケで、人間がアレコレ干渉すべきではないんだと思いました…ん~なんだか難しいナ…。

☆まさかの筋トレコラボ☆
チャリ⇒6km
管理物件をチャリで巡回したら、車より速かったです…今度カッパ買っても~らおっと♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/68-90b222a9

 | BLOG TOP |