プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ボール磨き


マル達が、1年間お世話になったボールを磨きました☆
子供達が道具を大事にしている姿は、大人達から見るととても嬉しく微笑ましい光景です☆
物で溢れる現代に生まれた子供達にも、物を大事にするココロがあって、キレイになったボールを嬉しそうに見せに来る子供達のキラキラした瞳が、実は一番美しくもあり…こういった機会が持てる自チームが好きだと思いました☆
小さい頃、父に
「道具を大切にしないヤツは、上手くならない」
と教えられました。
根拠がありそうでなさそうな教訓ですが(笑)、感覚的に大賛成です。
コノ日ボールをピカピカに磨いた子供達は、たぶんコレから先、ボールを踏んだり蹴飛ばしたり、失くしたりしなくなると思うんです。
そもそもボールが無ければ、野球は出来ないですもんネ。
ボール磨き、毎年の恒例行事にしていこうと思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/686-5b26f72b

 | BLOG TOP |