プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




都営地下鉄開業50周年


の非売品うまい棒♪
チキンカレー味だそうです~☆
マルジローにあげたら
「お父さん(←最近そう呼ぶ)は食べたの?」
とまず気遣ってくれる嬉しいコトバ。
お父さんは、マルジローが美味しそうに食べてる姿が大好物なのだヨ~☆

知人に電車の運転手がいるのですが、昔は運転室に子供を招き入れる事が大丈夫な時代があったそうです。
子供の好奇心や探求心に、大人がしっかり応えられた時代。
僕も、父の4tトラックに乗せてもらった時の事や、母の生命保険会社の支店PCで遊ばせてもらった事は、かなり鮮明に覚えてます。
現代でソレをやろうものなら、やれ責任の所在だとか、コンプラがどうだとか、生産性が無いだとか、そんな話になってしまいます。
マルジローや野球の子供達からも、よく僕の仕事について聞かれるのですが、
「人に家を貸したり売ったり、人から家を借りたり買ったりしてるんだ~」
とは言うものの、やっぱり全然ピンとこないんですよネ。
働く現場を見てもらうのが一番。
家賃督促の訪問とか、孤独死部屋の室内点検とか、アナタのお子さんウェルカムです(笑)。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/688-3044eba7

 | BLOG TOP |