プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


中央分離帯


比較的大きな通りに見られる中央分離帯。
ソコには必ずといってイイ程、タバコの吸殻やらペットボトルやらが投棄されています。
ふと、心理学的な見解を聞いてみたいなと思いました。

「なぜ、棄てたくなるのか」

何か理由があるハズですよネ。
アスファルト色の中の、細長く続く緑色の帯。
四角や丸にキレイに剪定されている植物。
どんな心理が働けば、ソレを汚したくなるんでしょうか。
2人目以降は敷居値とやらが下がってしまっているから、是非とも最初に投棄してしまった人の事を知りたいですネ。
スポンサーサイト

コメント

踏み切りにタバコの吸殻が捨てられているのをみて、
なぜ捨てるのか考えたことがあります。

こちらは田舎なので、電車は1時間に数本しかありません。
運悪くそれに待たされてイラっとしたのかな?っておもいました。

中央分離帯も、信号待ちや渋滞が原因かもしれませんね。

でも理由は何にせよ、ごみを捨てたらアウトだよね。
ごみを捨てる人の心は、ゴミ箱みたいに汚れているな、きっと。

なおさん

うん、アウトアウト。
最低限のモラルはきちっと守って欲しいですよネ。
あんなにキレイな剪定をするなおさんみたいな人ばかりだったら、こんな事にはならないのに~w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/698-535b6e64

 | BLOG TOP |