プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


8823


で、「HAYABUSA‐BACK TO THE EARTH‐」ですヨっ。
翌日(23日)で上映が終わってしまうっていうんで、31日で終わってしまう「宇宙から見たオーロラ展2011」よりも先に来ました☆
宇宙空間を7年間、60億km駆け抜けた「はやぶさ」の奇跡。
以前から興味があったので、ソレがどんな旅でどんな最後だったかは知っていましたが、ドーム型スクリーンに映し出された50分間のフルCGは、かなり見応えがありました。
宇宙の中の地球という、小さな小さな点からスタートし、さらに小さな小惑星イトカワに辿り着き、また地球に戻って来る事が出来る人類の技術。
しかもソノどちらも天体ゆえに、ものスゴい速さで動いているのだから(地球の公転は約30km/s・イトカワの公転は約25km/s)さらにスゴい。
最後はもう涙・涙・涙。
機械がリモートで撮ったゆえ、無機質であるハズの最後の写真には、なぜだか「はやぶさ」の魂がこもっている様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/702-00feca76

 | BLOG TOP |