プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ムーミソ


実は、ムーミンファンです(照)。
小学生時代の水曜19:00は、欠かさず観ていましたし、文庫本も全て読破しましたし、UFOキャッチャーでスナフキン人形をゲットしたり、ムーミンふりかけだって食べました(笑)。
大人になってから、上には上がいる事がわかりましたが、今でもついつい目を引くムーミン谷の連中が、とてもいとおしいです♪
そしてストーリーの設定が秀逸で絶妙なんですよネ。
ムーミン達は冬眠をする種族なんですが、春を待たずして1人、目が覚めてしまう部分なんて、その先の事を想像すればする程、ワクワクドキドキを禁じ得ないっ。
その設定だけで、話がいくらでも湧いて出ます。
尻尾を生やした少年が7つのボールを探す話然り、四次元のポケットを持つ猫ロボットの話然り、やはりブレない設定とそれをひねり出す頭脳が、ストーリーやキャラクターを際立たせるのでしょうネ。
あぁ…ムーミンのオナカに触りたい(←アホ)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/764-fe43fb23

 | BLOG TOP |