プロフィール

notch

Author:notch




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ1日目


子供達の秋休みに合わせて、バリ島旅行に行ってきました~♪
台風15号の後始末と月初が重なり、出発前日まで残業三昧でしたが、準備のほとんどを妻がやってくれていたので、どうにか無事に旅行をスタートさせる事が出来ました☆
自宅前までハイヤーに来てもらい(うっとり)、大荷物にも関わらず成田空港の第一ターミナル北ウイングまでサクっと到着♪
っていうかハイヤーのおっちゃんがかなりブリブリに飛ばしてたんですけどね(笑)。
まずは搭乗手続きをちょっとどんくさくクリアさせ、スーツケースを預けてしばし空港内を散歩。
離陸後まもなく機内食が出る予定だったので、手巻き寿司で空腹を微調整させ、長時間フライトに備えてTSUTAYAで本を物色。
の最中に仕事の電話がかかってきてアララな感じになりましたが、同僚にお願いして無事に搭乗♪
インチョンで乗り継ぎ(←初韓国)、デンパサールへ。
空港を出ると、異国の匂いと熱気に巻かれ、あぁようやく来たんだ~と実感☆
宿泊先から車を回してもらっていたので、助手席のシートにもたれながら深夜の町を車で疾走。
そこで1stカルチャーショックを受ける事になったのですが、運転手がクラクションとパッシングを連発してるんですね~。
おいおい荒いなぁと思ってたら、どうやらクラクションは追い抜きの合図で、パッシングはどけの合図(これは日本も一緒か)の様でした。
その後、信号は結構無視するわ、点在する野良犬を巧みに交わすわで、唖然としているうちにウブドのネファタリというヴィラへ到着。
そしてチェックインロビーの場所にまたまた驚く。
屋根こそあるものの、完全に屋外なのだ。
あ~ロビーから既にヴィラなのか!
ウェルカムドリンクの甘くて冷たいお茶に感謝しつつ、泊まるヴィラへ通される。
テンガイ付きのベッド。
石の壁に囲まれて、でも屋外のトイレとバス。
専用プール。
どれもこれも感激の嵐だったのですが、ふと子供達の元気が無い…。
親にはわかる、バイタル不良ではない明らかなメンタル不良…。
話を聞くと、キラキラのホテル的な所を想像していたそうで、ところが半分屋外だし、さっきのトイレには猫が住み着いているし、聞こえるのは虫の音だけ…。
大変ガッカリした子供達の様子を見て、僕ら夫婦も複雑な気持ちで朝を迎えるのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/786-77b611e1

 | BLOG TOP |