プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


すきすきおはなし


祖父の家に泊まりに行ったり、祖父と旅行に行ったりすると、祖父は寝る前に「もろこし君」の話をしてくれました。
擬人化したトウモロコシのヒーローが、悪者にコーンを発射⇒命中させ成敗する、祖父のオリジナルストーリーです。
母とその兄弟も、その話を聞きながら育ったそうな。

そんな僕も子供達に「もろこし君」の話を何度かした事があるんですが、即興で話を作るのって結構難しいんです。
でも内容とか長さとかが上手くハマると、それはそれは気持ちが良かったりします。

そこで僕は「すきすきおはなし」というのを考えました。
マルの「すき」な事や物と、ジローの「すき」な事や物をそれぞれ1つずつ決めさせて、その2つを混ぜ込みながら即興話を作って聞かせるんです。
何の脈絡もない単2つを、話のどこかに登場させるんです。
これがお互いなかなか楽しいので、是非是非お試しあれ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/826-39d34313

 | BLOG TOP |