プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


命名

20060612191259
『ディスカバリー V8i』というグレードみたいです。
でもホントはもう少し長い名前かもです(汗)。
て事で、乗ってみた感想です~!

☆◎なところ☆

①加速・減速
デカくて重い車体を動かすエンジンは、V8の4000ccです。
トラックみたいな大排気量で大気を汚染しまくります(汗)。
上り坂でもグングン加速!
とソレに見合ったブレーキ含む足廻りが完成されています。

②高い視点
下界を見下ろしているかの様な神様気分です(←バカ・笑)。

③ハンドル重い
もともとパワステなぞ不要だと思ってます。
男はオモステ!!

④手動サイドミラー
角度の調整は電動ですが、折りたたみは手動です。
なにげに理想系!?

⑤ペダル位置
英国人の様な長い足の僕には、とっても自然で体がねじれない配置です。
ホントです(何が?)。

⑥エクステリア色
汚れが目立ちません。
てか汚れてもイイ車??

☆×なところ☆

①デカい
幅1800mmて…ガレーヂに電チャリが入らなくなりました…。

②重い
2t超えって…。

③4WD
RRとFFを乗り継いできた僕には、とっても奇妙♪(笑)

④燃費悪い
都内3.5km/l…非エコロジストな気分です(涙)。
ハイオク今いくらでしたっけ…?

⑤後方視界悪い
テンパーが邪魔で、白バイに気付きません。

⑥ナビ
迷う楽しみがなくなりました(笑)。
みなさん、もう安心してください(爆)。
ガムテでまとめた配線も邪魔ですネ~。

僕は車が大大大好きですが、コッチ系はかなりニッチな分野なんですよネ~。
普通はみなさん「好きな車に乗る」んだと思うんですが、今回の僕のスタートは「好きな車にする」になります。
つ~ワケで「情」をかけるためにも命名!
いろいろ考えた結果「ニッチ」に決まりましたぁ!!(笑)
英語では「niche」が正しいですが、コノ子は「nitch」です。
な、なんて紛らわしいんだっ♪(自爆)
ん…ちょっと好きになってきたゾ♪♪
ちなみに画像の『セニック』はオジ様の新しい車です。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腕立て×20
腹筋×30
マルが
「M地獄はMがイッパイ」
とワケのわからん事を言ってましたが、僕のせいではナイと思いたいです…(爆)。
スポンサーサイト

コメント

時間差コメント!!
おぉぉぉ!!車生活再びじゃん!!
まぁたしかに車としてのジャンルは違うかもだけど、
それでもやっぱ車のある生活は良いでしょ!?
いいねぇ。俺はもうエンジンが付いてるものならなんでもイイ、、、。
いやしかし、燃費悪っ!!
今まで以上に燃費を気にした走りになりそうだね(笑)
今度乗っけてちょ♪

ガレーヂに自分の車があるだけで、仕事にもハリが出るっつ~話だヨっ。
カタログデータだと、もう少し走る(5.4km/l)んだけどネ~(汗)。
今度お迎えに上がります♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/85-5a55c168

 | BLOG TOP |