プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




その後のトゥーラン


バッテリー上がり&ネジ刺さりの日、路上でまさかの立ち往生…。
渋滞中、突如タコメーターの針が振れ、回転が不安定に。
慌ててニュートラルに戻し、かかとでアクセルを吹かす。
一旦は持ちこたえるも、その2分後、今度は前兆無しでいきなりエンスト。
セルが反応しなかったので、バッテリー上がりと自己診断。
急いでその日2回目のロードサービスを要請…「さっきと同じ者が1時間半で着きます」…遅いし気まずい。
追い越していく車からは冷やかな視線とクラクション。
せめて三角表示板をと思い探すも、車載無し…ていうか純正工具も無い事が発覚(涙)。
見ときゃよかった…。
1時間後、ハザードのパターンが不規則になり、遂に消灯…と思ったらすぐにハザード復活。
もしやと思い、もうリトライしたらなんとエンジン始動!
ナンデダー!!
急いでコンビニ駐車場へ退避し、アイドリングを続ける事に。
すこぶる安定を続けるトゥーラン。
だいぶ遅れてロードサービスが到着しテスターを当てると、電圧は正常値(13.6)を指す。
発電は問題無し。
仕方無く騙し騙し、たまにエンストを繰り返しながら帰途に着きました。
自宅に駐車し、そこで新たな発見。
下廻りの電動ファンがエンジン停止後30分経っても回り続けている!?
冬が終わり、電動ファンがエンジン停止後も回る様になりましたが、いつも5分程度でした。
これがバッテリー上がりの原因か…。
このままではまたバッテリーが上がってしまうので、ひとまずバッテリーの端子を外し強制終了。

その後1ヶ月、好調&不調を繰り返しましたが、主治医の代車も確保でき、ただいま入院中です…。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/859-73ff3eb3

 | BLOG TOP |