プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


スポンサーサイト


M海上

logo.gif
さてさて、世の宅建業者の多くは損保代理店を兼業しているのですが、ウチも3社が乗り合う代理店だったりします…。
加えて代理申請会社がM海上だったりもします…。
オマケに僕は会社の損保業務の責任者だったりもします…。
て事で、まさにアベシでヒデブな近況をレポートしたいと思いま~す…(号泣)。
6月21日(誕生日前日)
更改で伺った顧客先で
「業務停止だって?
大丈夫なの??」
へ?
「忙しい」とは単なる「逃げコトバ」ですが、新聞もニュースも見ていなかった僕は、急いで会社に戻り代理店専用HPにて該当プレスを間のあたりにしました…。
「一部のマスコミ等で、当社があたかも行政処分を受けたかの様な報道がありますが、当社では確認しておりません」
そして16:45M海上担当より着電
「例の件ですが…申し訳ありません…17:10に発表になりますが、7月10日~7月23日業務停止になります…」
も~ぅ急いで顧客満期リスト総チェック!!(汗)
幸いウチはF火災とN火災が乗り合っているので、何とか全件回避策を講じる事で落ち着きましたが、M海上のみの代理店は悲劇です…。
6月22日(誕生日当日)
コノ日もリストチェック&顧客へお詫び電話…なぜ詫びなきゃならんのさ??
そしてM海上担当より
「明日伺います」
来いやぁ!(甘いモノ持って・笑)
6月23日(誕生日翌日)
M海上担当が来社するなり深々と頭を下げ
「申し訳ありませんでした」
と…ん~、ホントに深いっ!(笑)
でも手ぶら!!(爆)
そしてなぜだか謝られるのがめちゃ苦手だったりします(笑)。
まぁ悪いのはチミではないのだから…ねぇ?
実は彼は入籍したてなんですが、いわゆる「社内恋愛」だったそうで…つまり「新婚早々業務停止夫婦」(爆)!
ぶはぁぁはぁはは~♪
スッゲ~かわいそう…またの名を「新婚早々土日も出勤なのにボーナス出ない夫婦」…ん~もう笑えないヨ~、重いっス。
擁護するワケじゃあないケド、基本的にシッカリした会社だと思いますヨ…ただ上層部が隠ぺい体質なだけで。
「合併」もスムーズだった様だし、「クーリングオフ」「個人情報保護法」の時も対応の早さ&ツールの完成度は他社の比ではなかった様に思います。
失墜した信用は、恐らくわりと早くに回復しているでしょう…M生命の業務停止を覚えてる人がもうほとんどいないのと同じ様に…。
とにかく、2000文字オーバーしてまでも言いたかった事は…それは「不祥事起こす時は僕の誕生日をまたがないでくれヨ」って事を言いたかっただけなんですがネ(爆)。

☆まさかの筋トレコラボ☆
腹筋×30
背筋×20
スクワット×20
『まい泉』のカツサンドが無性に食べたい…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chronicleofstarlets.blog61.fc2.com/tb.php/95-a4076c08

 | BLOG TOP |