プロフィール

notch

Author:notch






最近の記事


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ




母校で模試


今日はマルの模試に付き添っています。
妻が模試場所を僕の母校に決めてくれた為、プチタイムスリップ中です。
16年前に制服を着て歩いていた高校の通学路を、反抗期中の息子と言葉少なに歩く事になろうとはw
当時の自分が知ったら、ビックリするでしょうね。
ん~、懐かしい。。。

満席予定


東京中のウサギマークの不動産屋さんが、今日ここに(半笑)。
何年か前にも「法定研修会」の事は書きましたが、やはり今回も異様な雰囲気でっす…。
イベンターさんが大声で
「本日満席予定ですので詰めてお掛け下さい~。」
としきりに叫んでいます。
ヤメテクレー。
そうそう、水曜日という事もあり、私服のファッションショーも堪能出来る様になっています。
あぁ…会場中に不動産屋さんの息が充満していくー。

真鶴渋滞


ETCの方が断然遅いという…。

サトシン


昨年、ジローのクラスで読ませて頂いた「うんこ!」ですっかりファンになってしまった、サトシンさんという絵本作家さん。
斬新で、思わず吹いてしまう。
子供は大爆笑。
最強である。
脱サラして物書きになる。
最高である。

9人もいる!


マルの友達が5人、泊まりに来ています
プラスnotch家4人で、合計9人がこの家にいます…酸素薄い(笑)。
僕は帰宅後、子供達を銭湯に連れて行くのを担当しました~。
妻、手料理などなど、朝からおしゃしゃ~っしたぁ!

で、往路…早速問題勃発。
お風呂セットをトンファーさながら振り回していたY君のちょっと高そうなシャンプー蓋が当然の様に開き、着替えTシャツが早くもベトベトに(涙)。
やってくれるぜ。

銭湯ではみんな行儀良く、自分の事は自分でやる、さすが6年生!(とジロー!)

入浴後のアイスとゴキ○リの事、大きくなっても覚えてるんだぞ~☆

さぁ22時を過ぎました。
そろそろ布団で恋話タイム!?
まだまだ可愛いボーイソプラノ君達、おしゃしゃしゃ~っしたぁ!!(←バカ)

ハンマー


先日、立退き交渉の相手に襲われました…(驚)。
明らかに居留守だったので、1人は玄関、僕はテラスに回り、まぁその…ちょっとガンガンやってたわけです。
なかなか出て来ないので、手紙を貼り付けて退散しようと思った矢先、テラスの掃出し窓が開き、そいつは裸足のまま飛び出し荒々しく怒鳴りながら僕の体(白ポッチャリ)に当たって来た。
踏ん張れる体制だったので何とか持ちこたえましたが、目線を下ろすとそいつの右手にはハンマーが…。
喧騒を聞いたもう1人が110通報した後、すぐに加勢。
アパートの備品一部が破損したものの、とりあえず誰も怪我する事無く警察到着。
めちゃ恐かった…。
ハンマーを持った成人男性と対峙するシーンなど、今日まで現実世界の出来事では無かったから。
しかし、それよりも驚愕したのが警察の対応だった。
そいつをなだめると退散しようとしたのだ。
次から気を付ける様に的な事を言い始めたのだ。
ありえない。
ハンマーは本来、凶器ではないけれど、殺気や怒気をもって先刻までそれは凶器だったはず。
逮捕されなかった理由としては、敷地内だったという事。
前面道路(区道)上では無かったという事だそうだ。
ガッカリした。
警察の言う「前面道路」からは見える位置での出来事だったし、実際隣家の方(善良な市民)も出て来ていて恐怖しているなのだ。
巡査から上席の方へも掛け合ってもらったけれど、返答は逮捕せず…。
何か無いと動けません、との情けない回答だった。
何か起きてからじゃあ遅いでしょうに。
疲れた1日でした…。

由比ヶ浜


海、来ましたぁ!
まだまだ人が少なくて、空はバッチリ晴れてて、最高です!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»